kanakoのブログ

ライフスタイルを素敵に暮らす。

試食だから!😅


今日はつくば山登山する!と張り切って出発!

腹ごしらえにマックで軽く食べて!

山頂でお昼🍺楽しもう!って話だった。

初心者向けコースで1時間半くらいの登山コース見たいよ!って旦那様。

そうなんだ!

なら、私達にも大丈夫だね!って向かって行く途中小雨☔️が💦

予報ではすぐ止むみたいだ。

と、進路変更して、山道から外れたから、どうしたの?と聞くと…

人気のお店が近くに有ると言うので立ち寄る事に。

試食出来るみたいだから😅!って嬉しそうに話す旦那様🙄




試食ねぇ〜!ヘェー!
店先に行くと何人か行列。

店内にも待っている。

人気なんだね!
並ぶ事、約40分くらいだたかな。


醤油ラーメン🍜

あっさり、ありそうでない、スープだった。

麺はもちもちツルンツルン‼️

美味しい^_^

てか、1時間半前にマック食べたばかりじゃん😅

しかし、軽く完食し、店内を出たら予報通り雨は上がっていた。





つくば山に向かう途中でかりんとう饅頭を購入し、旦那様は饅頭を一つ平らげた😅

今から登山なんで、スタミナつけるとか言って💦

いざ登る!

足が💦

つうか、結構、急斜面ですけど💦

1時間半で山頂に着く?💦

小雨☔️が降って足元が悪い💦

旦那様、見事に滑り両膝、腕擦りむき💦

手も少し擦りむき💦

先行き不安しかないわ
😩

登山から1時間くらい、不安をよぎり引き返していく家族もいた💦

本当に大丈夫?か😩

そんなこんな登ると、ロープウェイ🚡の発車ベル🔔か聞こえてきた😍

多分、ゴールはそう遠くない‼️😆

テンション上がる⤴️😭🤣

🍺、ビール

山頂で飲むぞ〜!

少しペースを上げる私の少し後を旦那様が追いかける。

寄り道したから、3時を過ぎた💦

到着したら4時💦

🍺飲んでる場合じゃない💦

ロープウェイ🚡も最終5時だから、もう、ロープウェイに乗ろう‼️

ロープウェイ🚡の上空はすっかり夕焼け💦

なんとか時間前にロープウェイ🚡に乗り、下山した。



楽しみにしていた山頂🍺はダメだったゲド、缶ビールを買って、助手席で飲む🍺ビールもたしかに美味しい^_^

コースも分かったし、登る時間も分かったし、

今度また、登山する時は、山頂でビール🍺飲むぞー😍