kanakoのブログ

ライフスタイルを素敵に暮らす。

蜂に刺された!


蚊に刺されやすい私は庭の草取りをサボってた💦

いい加減、やらなきゃな💦

お化け屋敷か?

誰も住んでいない家か?

ってくらい荒れ果ていた💦これはやばい💦

いい加減、近所迷惑だ💦

昨日は涼しく、曇り空と時折、雨パラパラ☔️

今日しかない!

やるしかない!

よし!

ダー君も仕事だし、私がやらなきゃだな💦

重い腰を上げて!いざ!

長ズボン、長袖、手さし、

虫除け全身にふりかけて、これでもか!って蚊取り線香焚いて、キンチョールまきながら、せっせ、せっせとひたすら草刈った!

あと少しだ!

蚊にも刺されてないぞ!

よし!後少し!

🐝

ちくん!

イターい!
痛い、痛い!

慌てて家に入り服を脱いで急いでシャワー浴びて🚿

バスタオルのまま、ネットで調べて、蜂に刺された時の応急処置を検索!

まず、
落ち着いて!と書かれていた!

落ち着いてって言われても、そんな落ち着いてられるわけなく💦

軽めなら、市販の薬剤で大丈夫だと言う💦

確かに、そんな大したことは無さそうだけど💦

とりあえず、書いてある通りに冷やして薬を塗って様子見。

まあ、大丈夫そうだけど💦

急いで家に入ったから、草が荒れ放題💦

片付けしてない!

でも、🐝が飛んでる💦

出られない💦

近所の人は、なんだこりゃ!って思ってるだろうなぁ💦

でも、蜂に刺されたので、片付け出来ません!と、知らせたいが、知らせる手段ないし😅

元々荒れ果てた庭にした、罰か?💦

いやいや💦

蚊に刺されやすい🦟から嫌だったのに、🐝に刺されて、やっぱり罰が当たったの?か💦

洗濯物を出すだけで刺される私が夏の草取りは飛んで火に入る夏の虫!が
私だ💦

蚊にも蜂にも刺されないなら、サボらずいくらでもやります!

来年は、雑草対策、完璧にしとかないと!

そう、決意した!

蚊がいなくなる時期になったら、来年の完全対策するぞ!