kanakoのブログ

ライフスタイルを素敵に暮らす。

今月三回髪を切った話!

今月三回髪を切った話!


数日前、千円カットの投稿から、更に二回別の千円カットに行って髪を切った😅


人生初でした💦


一回目も、2回目も、千円カットでも上手な人に切ってもらい満足してました。


でも、髪の手入れをなるべくしたくない私は、


朝、手間の掛からないヘアスタイルにしたいのです。


一回目は、セミロングで、夏だから下の方を軽くしてもらって、仕上げしてもらった。


次の日の朝、髪が跳ねまくり💦


寝癖を直すのにスプレーしてドライヤー掛けて💦


汗だく💦


こりゃ、手間かかり過ぎと、2回目。


セミロングから、肩につくくらいの長さにしてもらい、跳ねないようなカットにしてもらった。


が、ビミョ〜に寝癖が、これまた、直しずらい寝癖で💦


3回目、更に短く、肩より3センチ上くらいに切ってもらった。


三回目の美容師さんは、久しぶりにカットする感じですか?


って言うので、


実は、今月三回目とは言えず😅💦


はい!そうなんです😅


と、ごまかした💦


先週切ったばかりなんだけどな〜💦


気が小さくなってしまって、千円カットでは尚更、希望のヘアスタイルが伝えられず、本当はもう少し後ろを短く切って欲しかったんだけど💦


仕上がりに鏡で、後ろこんな感じです!って、見せてくれたから、


はい!

ありがとうございました!


心の中は、もう少し短くして欲しい😭って叫んでた💦


だったら、きちんとした、美容室に行けばいいじゃん!


って、皆さまは思うかも知れませんが、


なんせ、小心者になってしまう私は、きちんとした美容室でも、きちんと伝えられない


AND


&


過去にカリスマ美容師みたいな風貌の美容師に、


とんでもない髪型にされ、それ以来、怖くて💦


トラウマになっている事もあり、


カリスマ性な感じの美容師さんが、恐怖でたまらなく💦


きちんとした美容室が怖いんです💦


あの日の美容師、


なんであんな髪型にしたかな?


長さはこのままで!って、きちんと言ったのに、


バッサリ短く切られた⤵️


ハサミ、✂️クルクル回して、軽快に切ってだけど、私の頭は真っ白に😭


逃げるようにして、店を出た!


数ヶ月後、その美容室は閉店してた!


営業してたら、はらわた煮えくり返ってただろう!


閉店した美容室を見て私の怒りがやっと収まったのは、言うまでもない…


やっぱり、悪い事すると、天罰が降るのだろうか?


って、私も人の振り見て我が振り直せ!ですね!