kanakoのブログ

ライフスタイルを素敵に暮らす。

セロリ君に会いたい!

毎週土曜日に買い物していたコロナ禍前!


いつものスーパーは土日だと更に混む。

平日、なるべく行きたくないけど、さっさと買い物済ませて帰る日も週一ある。

平日もなかなか混んでる。

アルバイトの人もレジ頑張ってるし、結構皆長く続いているから、手慣れてる人も多い。

ちらほら新しいアルバイトの人が入っても、ピ!ピ!ってバーコード通すだけだから、早い。

ある日、初めてのアルバイトのお兄さんに並んだ。

ピ!ピ!ピ!

卵入ります!ピ!

玉ねぎ入ります!ピ!

って、とても丁寧に読み上げている!

ん?

すると、

お客様、申し訳ございません!

こちらのお野菜は何という名前ですか?

と、尋ねてきた。

あ!

セロリです!

ありがとうございます。

セロリですね!

セロリ入りまーす!

と、元気にレジを再開した。

微笑ましい対応にほっこりした😆

私は行くたびに彼のレジに並ぶことにした!

だって、ほっこり、清々しい対応なんですもの!

私は彼をセロリ君と勝手ながら名付けて、買い物の度、彼のレジに!

スーパーのレジのお兄ちゃんのファンになるなんて思わなかった🤣

彼を見つけ、レジをしている時の楽しい事😆

そんなふうに私が思っているとは彼は全然知らない^_^

ある日から、彼を見かけない日が続いた。

大学生かな?

就活かな?

試験かな?

論文頑張ってるのかな?

その日以来彼を見る事はなかった💦

なんか、片思いって、こんな感じ?みたいな

勿論、恋愛感情は全くありませんが😅

それ以来、彼以外のレジに並んで、アルバイトの人柄を気にするようになった。

あ、このお兄ちゃんも、とても丁寧だったんだな!

この彼女はレジ早いし、ハキハキしてる。

この人は無愛想に見えるけど、仕事早いし、無愛想ではなかった💦

などなど

私もどこかで私のように感じている人はたくさんいるのだろう。

普段から身の振る舞いを気を付けなきゃなぁ💦って思った。

セロリ君から学んだ!

セロリ君に出会えて良かった!

ありがとう😄