kanakoのブログ

ライフスタイルを素敵に暮らす。

リリコさ〜ん!

トップガン、マーベリック2回目観てきました🤣


やっぱり人気の映画


たくさんの観客で席がうめくされていた。


一回目も感動したし、見終わった後清々しい、なんとも言えない気分良かった✨


命を掛けてミッションに挑むトップガン達


皆で帰還する事を決意し操縦席に。


映画を観ているだけでも早くて💦


実際にマッハ6.7.8で飛んでいる世界は一瞬の判断と操縦で繰り広げられている現実がある事を映像を観ても


人間の成せる領域なのか?

 

サーキットやボードレース、バイクなんかもそうなんだろうけど


それを遥かに超える世界


その職業を旦那様や息子さんが選び、映画の様なミッションを任された時は


必ず死を覚悟しなければならないだろうし


ミッションの訓練すら命懸けなのだから


私は旦那様や息子がその職業を選ぶと聞かされたら、他の職業にして欲しいと命懸けで判断するに違いない💦


この映画のラストシーンは


無事ミッションを終えた後の恋人との話で


まだ観てない方もいらっしゃるので多くは語りませんが😅


日本の映画と違って、このラストシーンってどう感じるのが監督が伝えたい事なのだろうか…


こう、思うけど、そのまま感じ良いのか?


多分それで良いと思うけど


このラストシーンは人間の不安と祈りと自分との葛藤を映画らしく演出されていると思う。


今回この映画を2回観終わって、


リリコさんの映画を紹介する解説って、必要だし、観る前に聞きたかった〜🤣


いつも何げなく見ていた番組をこれからは真剣に聞こう‼️


毎日が新たな発見があるものですね。